プロフィール

フォトアルバム
terra

新橋の居肴家「わびさび」のterraです。

普段は自分の店の営業があって、
なかなか他の店に行くことができませんが、
ここでお知り合いになった方のお店の行くことが楽しみです。



よろしくおねがいします★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

佐島港より☆

当店は築地以外に、
三浦半島の佐島港からも鮮魚を仕入れています。

買い付けてくるのは・・・社長!
(感謝・感謝)

車のトランクに、クーラーボックスをいっぱいにして
やってきます。

その日に揚がった魚を、
その日のうちに刺身や焼き物にしたり、
週替わりのランチに使ったり。

今日は、太刀魚、アジ、サバ、スルメイカ、
イナダ、ホウボウなど。

2008年9月29日 (月)

今週のランチ☆

今日はあいにくの雨・・・
また台風も来るようですが、
一週間元気に頑張りましょ

今週の週替わりランチは。

○アジフライ(三浦・佐島港直送)
○すき焼き丼
です。

今週もよろしくね♪

2008年9月27日 (土)

週末は秋葉原☆

今週の土日は秋葉原に居ます。

といっても別に、アキバ系なわけではありません。
(パーツショップとか好きですけどね)

防火管理の資格を取るために、
消防庁の講習を受けてます。

これがまぁ、なんと眠いことか!

分厚いテキスト3冊もあるし。


せっかくの土日をつぶしてきているので、
あと一日、頑張ってきます。

☆―terra―☆

2008年9月25日 (木)

今日は給料日★

今日は25日、
みなさん待ちに待った給料日ですね★
(うちは違いますが)

夏休みで使いすぎた人も、
お彼岸で帰省した人も、
今日は飲みましょうよ、とりあえず。

美味しい日本酒と焼酎でお待ちしております☆

☆-terra-☆

2008年9月24日 (水)

焼酎あります☆

さっきは写真がなかったので、
改めて。

プレミア焼酎入荷☆

プレミア焼酎、いくつか入荷しました。

これまでは、「プレミアものより安くて美味しいものを」と思い、
あまり手を出してこなかったんですが、
付き合いのある酒屋さんから話を頂いて入れてみました。

今回は
■森伊蔵
■村尾
■伊佐美
■百年の孤独
を入荷!

一度飲みにきてくださいな☆

2008年9月23日 (火)

歳時記

秋刀魚食ふ
 月夜の柚子を
  捥いできて
         加藤楸邨

戸をさして
 長き夜に入る
  庵かな
         大祗

2008年9月22日 (月)

今週のランチ☆

午前中の大雨

これで今日のランチは暇かな・・・
と思ってたら、
休み前ということで、予想以上の来店でした。

今週の週替わりは
○秋刀魚の塩焼き
○鯛カマの竜田揚げ 野菜あんかけ
です。(今回も写真忘れました)

夜もこの調子で☆

☆-terra-☆

2008年9月21日 (日)

ボランティア

これまであんまり公にはしてなかったんですが、
学生のころから、休みの日はボランティアやってます。

いろいろやってるんですが、
今日は千葉で野外でのイベント。

「子供の人権を守る」をテーマにした
チャリティコンサートに参加してきました。

戦争や貧困、環境破壊、
その一番の被害者は子供たち。

微力ながら、次の世代のためになにかできたらなぁ。
と思いながら。

☆―terra―☆

2008年9月20日 (土)

ゴルフ

今週の男子はANAオープン。
難関の札幌・輪厚コースに、追い討ちをかける強風。

スコアが伸びない中、
好調を維持している矢野東がトップ。

イケメンで注目される選手だけど、
星野英正らと共に片山晋吾を追い上げてほしいなぁ。

新星が続々登場する女子に負けないように。

隠れ居肴家 わびさび 新橋本店 のサービス一覧

隠れ居肴家 わびさび 新橋本店