プロフィール

フォトアルバム
terra

新橋の居肴家「わびさび」のterraです。

普段は自分の店の営業があって、
なかなか他の店に行くことができませんが、
ここでお知り合いになった方のお店の行くことが楽しみです。



よろしくおねがいします★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

明日のランチ⇒白身魚のタルタルフライ

今日は、どーんと、穴子天丼。

どんぶりからはみ出す穴子!
ちょっとやりすぎたか?
お客様からは「美味しかったよ」との言葉を
かけていただきました。

明日は、白身魚のタルタルフライです!

天気はあまりよくないですが、
今月もあとわずか。
がんばりましょ☆

2008年11月26日 (水)

明日のランチ⇒穴子天丼☆

今日は親子丼でした

あしたは、穴子をまるごと一本使った、
「穴子天丼」でいきます!

前の店ではいつもすぐに売切れてしまった人気メニュー、

さてあしたはどうでしょう?

今日のランチ⇒親子丼

アップが遅くなりましたが、
今日は

「親子丼」です!

肉⇒魚とくる順番ですが、
連休明け!、月末!、師走前!、

皆さんが夜まで頑張れるように、
がっつりどんぶりで行きますよ。

御来店お待ちしています☆

2008年11月25日 (火)

今日のランチ⇒カツカレー

今日は3連休明け。
しかも25日。

銀行は大行列でした。

こんな日はパワフルに「カツカレー」

明日は何にしようかな。
まだ考え中・・・

2008年11月23日 (日)

ボジョレー☆

遅くなりましたが、
20日はボジョレー解禁日☆

当店は料理が和食なので、
普段は日本酒や焼酎メインなんです。

この日は「ボジョレーの飲み比べを毎年している」
というお客様から予約が入りました。

いつもの酒屋では数種類しか入荷が無いということで、
急遽ネットで捜索開始!

「自然派の代名詞」と呼ばれるフィリップ パカレや
発酵後に濾過せずに瓶詰めした、アルベール・ビショーのノンフィルター、
ドメーヌ・リュエのロゼ、
ルイ・ジャドの白など、
解禁日にはなかなか手に入らないものも揃えちゃいました。
(空き瓶ですいません)

お客様にも喜んでいただき、
わたしもボジョレーについて、いろいろ勉強できました。

でも自分で飲むのはスコッチがいいなぁ・・・

2008年11月21日 (金)

和風ケータリング

昨日は、ケータリングもありました。

献立は

雲子西京焼
秋刀魚鳴門揚
鮭錦秋焼
蓮根明太揚
海老更紗焼
海老蓑揚

です。

こんなこともやってます☆

今日のランチ⇒クリームシチュー

今日は「クリームシチュー」です。

寒い日には、これだね。
山崎まさよしの歌が聞こえてくるね。

きのうは「肉豆腐」でした。

なべやきうどん用に買った鍋で、
あつあつの肉豆腐。

2008年11月20日 (木)

明日のランチ⇒肉豆腐

今日は、鶏の網焼き☆

ジューシーに焼いた鶏肉に、
ユーリンチ風の中華ソース。

今日も御飯がすすむおかずでした。

さて、明日は

「肉豆腐!」

先日、なべやきうどんで使った一人用の鍋で、
熱々をお届けします。

めっきり寒くなってきましたからね。

みなさん、風邪には気をつけて。

2008年11月19日 (水)

今日のランチ⇒鶏の網焼き

一日遅れのブログです。

昨日18(火)のランチは「サバの味噌煮」でした

そして今日、19(水)の日替わりは、
「鶏の網焼き ニラネギソース」

前回のメニュー改定まで、
グランドメニューに載ってたんですが、
本日限定で、復活します。

おおっ! と思った方、
早い者勝ちですよ☆

2008年11月17日 (月)

明日のランチ⇒サバの味噌煮

週明けの今日は、「鍋やきうどん」!

いままでやったことなかったんですが、
一人用の鍋を用意してやってみました。

大人のサラリーマンには、好評でした☆
これからますます寒くなってくるので、
定番メニューに格上げしようかなぁ。
(写真無くて、すいません)

明日は「サバの味噌煮」。

これまた定番メニューですね。

皆さんのご来店をお待ちしています。

隠れ居肴家 わびさび 新橋本店 のサービス一覧

隠れ居肴家 わびさび 新橋本店