プロフィール

フォトアルバム
terra

新橋の居肴家「わびさび」のterraです。

普段は自分の店の営業があって、
なかなか他の店に行くことができませんが、
ここでお知り合いになった方のお店の行くことが楽しみです。



よろしくおねがいします★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ☆10/27(水)の日替わりランチ⇒煮穴子丼☆ | メイン | ☆10/28(木)の日替わりランチ⇒煮込みハンバーグ☆ »

2010年10月27日 (水)

10/27(水)⇒今日のラッキーアイテム☆

10/27(水)今日のラッキーアイテムは

「熊」flair


10/27は「テディベアズ・デー」

テディベアの名前の由来となった
アメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。
イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、
世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が
行われている。日本では日本テディベア協会が1997年から実施。

1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。

だそうです。


いい話だね。


今日もハッピーな一日になりますように、clover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565615/28357887

10/27(水)⇒今日のラッキーアイテム☆を参照しているブログ:

コメント

 へえ!良い話だね!

女の子は『テディベア』を貰うと
彼氏も見たことの無い可愛らしい顔をしますよ♪

寺本さんも是非!!
試してみて~\(^o^)/

ちなみに・・・
私は誰も聞いたことの無い雄叫びをあげますよ~(@_@;)
聞いてみます?(笑)

>兄

でしょ♪

>みっちゃん

気になる!

見てみたいぞ♪

コメントを投稿

隠れ居肴家 わびさび 新橋本店 のサービス一覧

隠れ居肴家 わびさび 新橋本店