プロフィール

フォトアルバム
terra

新橋の居肴家「わびさび」のterraです。

普段は自分の店の営業があって、
なかなか他の店に行くことができませんが、
ここでお知り合いになった方のお店の行くことが楽しみです。



よろしくおねがいします★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

☆12/1(水)の日替わりランチ⇒サバ竜田野菜あんかけ☆

明日12/1(水)の日替わりランチは

「サバ竜田野菜あんかけbell


相模湾直送の新鮮なサバを

竜田揚げにして旨みを閉じ込めて、

キノコたっぷり野菜あんかけに。


特典1 13時以降のご来店⇒全品100円引き

特典2 「ブログ見た」で⇒ソフトドリンクサービス


明日も新橋で働く皆さんに元気をお届けしますclover

11/30(火)⇒今日のラッキーアイテム☆

今日のラッキーアイテムは

『源氏物語』bell

11/30は「初代 林家三平」の誕生日cute


9代目林家正蔵(前名・林家こぶ平)の父。

「よし子さ~~ん」や「どうもすいません」

などのギャグで知られているが、

数少ない正統派の演目が『源平盛衰記』『源氏物語』だった。

(他によく演じた古典ネタは「湯屋番」「たらちね」「浮世床」など)


今日もハッピーな一日になりますように♪

☆11/30(火)の日替わりランチ⇒メンチカツ☆

11/30(火)の日替わりランチは

「メンチカツbell


そう!

当店のランチ一番人気メニューcute


明日はお客様感謝デーとして

通常900円を⇒800円で!

さらに仕込みの数も倍にしました!


それでも売り切れが予想されます。
その際はご了承くださいね。


特典1 13時以降のご来店⇒全品100円引きドンッ

特典2 「ブログ見た」で⇒ソフトドリンクサービスドンッ


明日も新橋で働く皆さんに、元気をお届けしますドンッ

2010年11月29日 (月)

11/29(月)⇒今日のラッキーアイテム☆

11/29 今日のラッキーアイテムは


「椅子bell

11/29はインテリアデザイナー「倉俣史朗」の誕生日


倉俣史朗といえばこれheart01

 ↓


<ミス・ブランチ>

日本のポストモダニズムの代名詞ともいわれる、
彼の代表作。


<ビギン・ザ・ビギン>も衝撃的だったなぁ。
椅子にスチールワイヤーを巻きつけ燃やし、
ワイヤーのみを残したという作品。


デザイン大好き青年だった頃の憧れ。


あなたの好きな椅子は、どんな椅子?

今日もハッピーな一日になりますように。

☆11/29(月)の日替わりランチ⇒チキンカツ☆

今日の日替わりランチは

「チキンカツ」bell


本当は「生シラス丼」の予定だったんですが、

入荷が難しいとのことで急遽変更think


ピチピチしらす丼からモリモリチキンカツへ。

なんか「プリンセス・メグ&パワフル・カナ」を思い出したcoldsweats02


特典1 13時以降のご来店⇒全品100円引きcute

特典2 「ブログ見た」で⇒ソフトドリンクサービスcute


今日も新橋で働く皆さんに、元気をお届けしますclover

2010年11月28日 (日)

全国からお客様が♪ 11/18 さいた堂さん・ひごの屋さん来店

11/18のランチは

青山・ひごの屋さん 
http://r.gnavi.co.jp/g632500/
http://twitter.com/higonoya/

五反田・さいた堂さん
http://r.gnavi.co.jp/p732101/
http://twitter.com/saitado/

がご来店cute


どちらもtwitterの飲食店アカウントの有名人bell


ぐるなび本社での「ツイッター講座」に出席されていたお二人。

講座中から、TL上で楽しく絡ませて頂きました。

そして、講座終了したあとに

「これからわびさびへ」のツイート。

「満席なので、ちょっとお待ちいただくかも」と返信。


こんなリアルタイムなやり取りが最高ですheart01


そしてお二人とも「初めてtwi割された!」とのこと。


アカウント運用の話や、

ランチタイムの店舗活用などのお話、

時間も忘れて楽しくさせて頂きました。


素敵な出会いに感謝☆

全国からお客様が♪ 11/15中野シェフ・小阪シェフご来店

最近、色んなところからお客様がいらっしゃってます。


本当は、その都度紹介できればいいんですが…


11/15(月)のランチ

中野シェフ 奈良・鹿鳴館
http://twitter.com/Cuoco11
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/k635600/

小坂シェフ 高崎・安心食材 グラツィエ
http://twitter.com/bunbunmaru0111
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/e290300/

この日はぐるなび ハーシーチョコレートコンテスト決勝!

結果はどうなったのかとPCを眺めるも情報はなく…

と思っていると、

目の前に中野シェフがcute

決勝を終えたその足で、ご来店いただきました!

お隣には初対面の小阪シェフ。

コンテストの話をいろいろ聞かせて頂きました。

某議員の事業仕分けのように「2位じゃだめなんですか?」とは言わず、

本当に優勝を目指しているんだなぁと、

改めて刮目。

素敵な出会いをありがとう。

11/28(日)⇒今日のラッキーアイテム☆

今日のラッキーアイテムは

「写真集camera


11/27は「一ノ瀬 泰造」の誕生日

アンコールワットに散った報道カメラマン。

1973年11月、
「旨く撮れたら、東京まで持って行きます。
 もし、うまく地雷を踏んだら“サヨウナラ”!」

と友人宛に手紙を残し、単身アンコールワットへ潜入するも、
そのまま消息を絶つ。


巷では戦場カメラマンがなんだか流行ってますが。


彼に敬意を表して。芸術の秋。


今日もハッピーな一日になりますようにclover

2010年11月27日 (土)

厚木の夜 ~つくし・夢祭~

宮ヶ瀬からバスで本厚木へbus



「旬彩 つくし」strong>
 ⇒ブログ
 ⇒http://twitter.com/tukusi_/

ブログとツイッターでいつもお世話になってますbell


牡蠣
刺盛 タイラ貝・矢柄・鰺・生シラス・皮剥・〆鯖・墨烏賊(だったかな?)


鰆味噌柚庵焼
燻製盛り ベーコン・いぶりがっこ・チーズ・マンゴー(だったような?)


海老真丈 絶品!
鰤しゃぶ

大将、さすがです!
次回は修行に来ます。


そして


「bar 夢祭」

こちらもツイッターつながりbell

時間がなかったのですが、
マスターと語りながらスプリングバンクを。

http://twitter.com/bar_yumematsuri


大将!市川さん!

ありがとう♪ご馳走様でした♪

これからも宜しくお願いします!

宮ヶ瀬ダム

先週は神奈川の宮ヶ瀬へ


隠れ居肴家 わびさび 新橋本店 のサービス一覧

隠れ居肴家 わびさび 新橋本店