プロフィール

フォトアルバム
terra

新橋の居肴家「わびさび」のterraです。

普段は自分の店の営業があって、
なかなか他の店に行くことができませんが、
ここでお知り合いになった方のお店の行くことが楽しみです。



よろしくおねがいします★

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お店の紹介 Feed

2013年1月 9日 (水)

一月の会席献立

そういえば、今月の献立をブログにアップしてませんでした。

<二〇一三年 睦月の献立>

< 福寿草 > 全7品 5,000円

     【食前酒】          
【前 菜】  旬肴三種 
【造 り】  鮮魚二種 
        芽物一揃え
【焼 物】  鰤曙焼
        黒豆蜜煮 叩き牛蒡
【蒸 物】 紅鱒養老蒸し
        雲丹 三ツ葉 
【揚 物】  帆立真丈紅白揚
        アスパラ 椎茸黄味揚 喰出汁
【口直し】  合鴨ローストと蕪の柚子マリネ
【食 事】  菜の花寿司
        ちりめん山椒 蓮根 錦糸玉子 止め椀
 

<迎 春 > 全9品 7,000円

     【食前酒】     
【先 付】  鯑西京漬
        花山椒
【前 菜】  旬肴三種  
【椀 物】  雑煮椀
        合鴨 焼餅 占地 柚子 色紙葱
【造 り】  鮮魚三種 
        芽物一揃え
【焼 物】  伊勢海老鬼殻焼
        黒豆蜜煮 叩き牛蒡
【蒸 物】  金目鯛の鮟肝蒸し 
        焼葱 椎茸
【口直し】  紅鱒砧巻 
        アスパラ 黄味酢
【御食事】  鯛にゅうめん
【甘 味】  黄粉アイス 
        葛切 黒蜜

その他、全6品4000円のおまかせコースと、全11品9000円の<わびさび>コースがございます。

コースは全て、取り分けの不要な個別盛りにてご用意いたしますので、

接待やおもてなしの席にどうぞ。


「上を向いて歩こう♪」 わびさび新橋本店 店長の日記。-個室

全席完全個室 

 店舗詳細はこちらから⇒わびさび新橋本店


「上を向いて歩こう♪」 わびさび新橋本店 店長の日記。


facebookでも「いいね!」してね⇒わびさび新橋本店のFBページ


オフィシャルページでは、24時間のオンライン予約も受け付けております。

⇒ <ご予約はこちらから>

2012年4月28日 (土)

連休。

【わびさび新橋本店】

4/28(土)~4/30(月)
わびさび本店は店休日となります。

5/1(火)2(水)は
ランチ・ディナーともに通常営業いたします。

ご予約はFBでのメッセージでも受け付けております。

宜しくお願い致します

2011年1月24日 (月)

訪問記 上野の杜 韻松亭

「上野の杜 韻松亭」

http://www.innsyoutei.jp/

明治八年創業。


「夜会席 葵」


先付: 黒豆 金箔 千代呂木

         田作り 菜花辛子漬け 

 
蓋を開けた写真がなくて、申し訳ない。


椀:  うずら煮寄せ 日の出大根・人参
         寄せ湯葉オランダ 餅 青菜 柚子

 
         

造里:鯛 鮪 青利いか

         紅白より 紅蓼 山葵

  


八寸:・紅白なます ・数の子 ・昆布巻き

    ・千社塔 ・厚焼き玉子 ・紅白大根、人参

  
  
献立にはなかったが、湯葉が付いていた。


揚物:鱈から揚げ 揚慈姑

  


煮物:鰤粕煮 厚揚げ 大根 水菜 刻み柚子

  


食事:釜焚赤飯 勝栗 いり胡麻

    香の物 赤出汁

  


水菓子

  


上野公園の中、不忍池のほとりに佇むお店。

ゆったりとした時間が流れてました。

店内が暗すぎて、写真がイマイチ…


久々に「和食」を堪能しました。

2011年1月22日 (土)

訪問記 楽旬堂 坐唯杏

12/19は「楽旬堂 坐唯杏」本店へ

内緒だけど、本当は日吉○に行ったらお休みだったのcoldsweats01

楽旬堂 坐唯杏


〆鯖


鰤大根


レバーペースト


里芋土佐煮


ごめん、忘れた。

さすが、酒に合うつまみに出会えました。

旨し。

訪問記 笑龍 恵比寿店

昨年の話になってしまいますが

12/5「笑龍 恵比寿店」へ。

美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店


火鍋コース。

詳細は・・・


美味しかったですcute


あと、


店長が素敵ですheart01

2010年10月18日 (月)

食べ歩き 台湾料理 味王 小酒舘♪

すいません

一週間経ってしまいましたが、

先週襲撃したのはこちら

台湾料理 味王 小酒舘


(こちらの写真はぐるなび店舗ページより拝借)

こっそり行ったつもりだったのですが、

店長の松山さんいわく、

「来たときから、そうかなぁ、と思ってました」だって。



○豆苗炒め
○ピータン豆腐


○小籠包
○蒸しタン


○里芋の白煮
○鶏唐揚げの蟹あんかけ


cuteどれも美味しいcute

特に里芋!

作り方聞いとけば良かったなぁthink

今度電話しよっとheart01


shine素敵なディナーをありがとうshine


素敵な店長と奥様でしたheart04

2010年9月23日 (木)

ついに鹿鳴館へ

先週の連休は奈良へ上陸train

遷都1300年ということで、以前から予定してたんですが、


奈良・・・


ということは、あの店に行かなきゃ

ということで

「野菜ソムリエの店 鹿鳴館」

お勧めの「記念日コース」をいただきましたheart01

☆ノンアルコールカクテル

☆アンティパスト
 
海老のマリネ
ヤマトポーク三枚肉の柔らか煮

豚肉の味が濃い!
名前どおりの柔らかお肉clover

☆野菜ソムリエサラダ(スモークサーモン)

さすが野菜ソムリエ
シンプルなサラダだからこそ、素材の味が引き立ちますclover

☆パスタorピッツァ(数種よりお選びいただけます)

小海老と野菜の有機豆乳クリーム

豆乳のコクheart01
ぷりぷりの海老との相性もいいねclover

☆カチュッコ・・・

ロブスター・鯛・アサリ、パーナ貝、ムール貝、タコのトマト煮

たっぷり魚介fish
海老の旨みが凝縮された濃厚ソースclover

☆有機赤ワインで煮込んだ奈良県産大和牛のブラザート

下に隠れた古代米のお焼と
赤ワイン・バルサミコと牛肉の旨みclover

☆パン

☆コーヒーorエスプレッソor紅茶

☆特製ハート型パンナコッタケーキ

出ましたheart01
うわさのパンナコッタcute
アールグレイの香りが口の中に広がる絶品clover


中野シェフの素材への愛にあふれた料理。
いろいろ考えさせられました。
もっと勉強しなきゃなぁ。


最後に記念撮影camera
ありがとうございましたheart01

2010年4月19日 (月)

「横浜 渉」さんで「塩モツ鍋」。

昨日は横浜方面へ。

横浜といえば・・・ということで

「横浜 渉」さんへ。

普段日曜は定休日ですが、

近くの横浜スタジアムで試合があった日は臨時営業cute

店内はベイスターズユニフォームの人でにぎわっており満席でした!

オーナーの渉さんももちろんユニフォームで接客中。



「きびなごの一夜干し」


ブログで入荷状況が確認できる「馬刺し」


そしておすすめ「塩モツ鍋」


疲れていたのであまりお酒は呑めませんでしたが、

〆の中華麺まで頂いちゃいました。


また行きますね~clover

2010年1月20日 (水)

横浜人形の家⇒草木土さんへ

先日、ふらっと横浜へ行ってきましたtrain

目的は・・・

「横浜人形の家」

いとしの「Rody」の企画展をやってたので。

私の携帯は、待ち受けもストラップもRodyくんですheart01


その後、ベイスターズコミュ繋がりの横浜 渉さんは、

残念ながら定休日だったので、


山下公園から程近い

「オーガニックレストラン 草木土(SOUMOKUDO)」さんへ

デジカメの充電がなくなってしまい、
携帯カメラですいません。


林檎酵母のライ麦パンと、蕪の赤ピーマンソース


アマダイのアクアパッツァ


有機野菜とベーコンのトマトクリームソースリゾット


デザート盛り合わせ
・紫芋のタルト・紅茶のパンナコッタ
・アイス三種(青じそ・バルサミコ・ピスタチオ)


初めて伺ったのですが、

素敵なお店でした。

アクアパッツアが特に美味しかったですclover


ありがとうございましたheart01

大満足の休日を過ごさせていただきましたcute

2009年9月14日 (月)

「横浜 渉」さんへ行ってきました♪

昨日は新高島で映画を見た後、

雨の横浜を馬車道まで散歩foot

横浜 渉」さんへ行ってきましたheart01

横浜スタジアムの近く、ベイスターズファンの渉さんbaseball

おすすめのモツ鍋、美味しかったですflair

写真は撮り忘れてしまったので、

「横浜 渉」さんのページより拝借しました。

また行きますねshine

野球も是非baseball


隠れ居肴家 わびさび 新橋本店 のサービス一覧

隠れ居肴家 わびさび 新橋本店